<< 石裂山へハイキング キャンプと、忍野八海 >>

ぶどう狩り

8月最後の日曜日。
家族で、ぶどう狩りに行きました。
伺ったのは、さいたま市にある「フルーツパーク浦和」さん。
ぶどう狩りと言えば、山梨。というイメージがあり、山梨まで行ったことがありましたが、
東京からこんなに近いところで、ぶどう狩りが出来るとは思ってもいませんでした。
a0211315_23251023.jpg

ぶどう狩りの後は直売所で、私が好きなイチジク、枝豆、
梨の幸水と、埼玉ブランドの彩玉を購入しました。
帰宅後、早速、食してみると、どれもこれも甘くておいしい♪
近所に直売所があるお宅がうらやましいです。

夜は、同じ幼稚園に通う町内のママ達と、ママの会 第1回目の飲み会に行きました。
娘の幼稚園には、行事のお手伝いをする、パパ達の会があります。
会員が40数名いる中、幼稚園から離れた地域にも関わらず、町内には13人の会員パパがいます。
ママ達でも集まろう!ということになり、今回初めて集まりました。
自己紹介だけで3時間もかかり、4時間があっという間で、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
震災を経験し、近くにお友達がいることが、どんなに心強いかということを実感したので、
皆さんとお近付きになれたことを嬉しく思います。
次回を楽しみにしています♪
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2011-09-07 00:39 | おでかけ | Comments(0)
<< 石裂山へハイキング キャンプと、忍野八海 >>