<< 木製オルゴール リネンのルームシューズ入れ >>

相模湖のイルミネーション☆

年末、横浜に帰省した折に、相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを見に行きました。
(私が子供の頃は、相模湖ピクニックランドという名前でした。)
関東最大のイルミネーションだそうです。
a0211315_0333547.jpg

こちらはオーロラだそうです。遊園地の乗り物をうまく使っています。
a0211315_035184.jpg

このお城に中に入ると、音楽に合わせてイルミネーションが変わります。
a0211315_0343392.jpg

a0211315_0472573.jpg

2年前に、日本最大のイルミネーションという、三重県の「なばなの里」に行ったので、
なばなの里にはかなわないなぁと思いましたが、
でもその時、3歳だった娘は、暗くなるのを待っている間に寝てしまい、
イルミネーションを全く見なかったので、今回はとても楽しんでいました。
幻想的な世界をお散歩し、私もいい気分転換になりました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-01-19 00:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2012-01-24 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoha-tesigoto at 2012-01-25 00:55
ぷくぷくちゃんへ。

コメントありがとう。
我が家も昨年、ミッドタウンに行きました。
はとバスも次々やってきて、本当にすごい人だよね。
でも綺麗だった~☆
ミッドタウンの桜のライトアップは行ったことあるかな?
照明がぎらぎらしてなくて、しっとり落ち着けました。
休日でもそんなに人が沢山いなかったのも良かったです。
Commented by ぷくぷく at 2012-01-25 13:23 x
やっとコメント出来て良かったデス(^^)それがね、クリスマスが名残り惜しくて、25日に行ってしまったら、物凄い混雑で車も止められず、チビもいるので、素通りして終わってしまいました…(^^;;
今年は、日を考えて行きたいデス。
桜の綺麗な時期もやってるんだぁ〜。そんなに混んでないんだったら行きたいなぁ〜!しかしいつも思うのですが、本当に色んな場所知ってるね〜(^^)色んな事にアンテナはっているからなんだろうね(^^)流石デス!!
Commented by kokoha-tesigoto at 2012-01-28 01:33
ぷくぷくちゃんへ
素通りなんてもったいない。すごい綺麗だったよ。
まるでショーみたいでした。
最新のイルミネーションだと思うので、来年はぜひ♪
でも素通りするだけでも、すごい時間がかかったでしょう。
大ちゃん抱えて大変だったよね…(>_<)
<< 木製オルゴール リネンのルームシューズ入れ >>