<< 春のベランダ 菜の花畑と、船遊び >>

桜巡り 2012

今年も色々なところに桜を求めて出かけました。

水曜日は、横浜市青葉区にある、寺家ふるさとの森へ。
桜はまだ咲いていませんでしたが、横浜とは思えない、のどかな景色を見ることが出来ました。
a0211315_11088.jpg

木曜日は、川崎市麻生区の王禅寺ふるさと公園へ。
汗ばむほどの陽気で、桜を眺めながら山歩きをしました。
a0211315_144530.jpg

満開宣言が発表された金曜日は、同じクラスのお友達と一緒に、新宿御苑へ。
子供達は遊ぶのに夢中で、桜どころではない様子でした。
a0211315_182617.jpg

土曜日は、またまた、お友達と一緒に都立舎人公園の桜祭りへ。
風が強く、寒い日だったので、夜の花火大会だけ出かけました。
毛布に包まりながらの鑑賞でしたが、空気が澄んでいて、とてもきれいでした。
a0211315_1124975.jpg

日曜日は、以前から行ってみたいと思っていた、埼玉県幸手市の権現堂へ。
広大な菜の花畑と、桜がとってもきれいでした。
a0211315_1151019.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-04-17 22:00 | おでかけ | Comments(3)
Commented at 2012-04-21 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoha-tesigoto at 2012-04-22 23:41
ぷくぷくちゃんへ。

ぷくぷくちゃんも権現堂に行ったんだね(^^)
ぷくぷくちゃんのお宅が近かったら寄りたいな♪と思って調べたら、1時間かかるとのことで諦めました。
帰り道に、宮代町立笠原小学校に立ち寄りました。
外国に行ったような、でものどかな、雰囲気のある建物でした。
同じく近くにある町のコミュニティセンターにも行きましたが、そちらも変わっていて楽しかったです。
沢山のコスプレの人達が撮影会をしていたので、娘は怖がっていました^^;
Commented at 2012-04-24 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 春のベランダ 菜の花畑と、船遊び >>