<< 夏色コースター 100均でアクセサリーBOX >>

2000年前のハス

『古代ハス』を見に、「足立堀の内公園」に行きました。
とても素敵なピンク色です。
a0211315_033219.jpg
a0211315_0332592.jpg

このハスは60年前に、千葉市にある東大の農場内で、2000年以前の蓮の実が
3粒発掘され、その内の1粒だけが花を咲かせたそうです。
古代の人々も、このハスを見ていたのですね。
a0211315_0415225.jpg

葉に落ちた雨のしずくも、きらきらとして、きれいでした。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-07-12 21:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented at 2012-07-20 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoha-tesigoto at 2012-07-20 10:04
ぷくぷくちゃんへ♪
娘に、きれいなものをたくさん見せてあげたい。季節を感じて貰いたい。
という思いから、色々な所に出掛けていますが、
自然のきれいなものを見ていると、大人も心が洗われてきます。

一眼レフで撮ったら、もっときれいに撮れるかな。と思うのですが、
荷物が多いと疲れるので^^; デジカメで撮ってます。
AQUOS phoneの方が、きれいに撮れる時もあって、スマホってすごいなあ。と思います☆
<< 夏色コースター 100均でアクセサリーBOX >>