<< 黒×ベージュリネンの巾着 ホタル柄の玄関 >>

国立科学博物館

そろそろ5歳の娘でも楽しめるかなと思い、上野にある「国立科学博物館
に行きました。
恐竜、海や陸の生物、化石、人間の進化、地球の誕生など、展示内容は多岐に渡っていて、
展示数も膨大で、体験型の展示が多かったので、とても見ごたえがありました。
雑木林の自然が再現されていたり、哺乳類と鳥類のはく製が多数展示されていたりと、
娘も大人も楽しめました。
音、光、力、電気、磁気などの物理現象を体感できるフロアもあり、娘は全てに挑戦していました。
少しずつ積極的になっていることがわかり、嬉しく思いました。
物理や化学についての展示もあり、避けて通ってきた道だったので(笑)、頭が痛かったです。
「シアター36〇」では、恐竜の世界、宇宙137億年の旅、を観ました。
360度ある映画館で、スピード感、浮遊感があり、とても楽しかったです。
娘は怖がっていましたが。
a0211315_95438.jpg

その歳、その歳で、娘の感じ方も変わってくると思うので、また行きたいなと思います。
娘には視野の広い人になって貰いたいので、科学好きになってくれたらいいな。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-08-06 21:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 224sora at 2012-08-20 17:30
こんにちは!初めまして(^^)
先日はイイネ!&フォローをありがとうございました。
Leaf さんはいろんな手作りを楽しまれているのですね!
またゆっくり読ませて下さいね~。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by kokoha-tesigoto at 2012-08-21 02:28
224soraさんへ♪
コメントありがとうございます\(^^)/
soraさんのクロスステッチは繊細で、とても素晴らしいです!
ため息が出ました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
毎日、暑いので、どうぞお身体ご自愛くださいね(*^^*)
<< 黒×ベージュリネンの巾着 ホタル柄の玄関 >>