<< 愛知・木曽三川公園、木曽祖父江緑地 横浜・四季の森公園 >>

三菱みなとみらい技術館

四季の森公園に行った翌日は、雨の予報だったので(降らなかったけど)、
桜木町にある「三菱みなとみらい技術館」に行きました。
姪と娘は、入口にいたロボットのワカマル君に夢中になり、なかなか入場出来ず。
話しかけると返事をしてくれたり、体操してくれたりします。
私も直接ロボットを見たのは初めてだったので、楽しかったです。

1階には、未来の乗り物や、潜水艦、ジェット機などの展示や、シュミレーションがあったり、
宇宙飛行士の適性検査があったり、展示方法も面白く、
詳しくわからない小さな子供でも楽しめました。

2階には、主に環境問題(地球温暖化や酸性雨、森林破壊など)に関わる展示だったので、
娘達にはわからないかな。と思いましたが、風力発電は理解出来たようだったし、
何でも触れさせることって大切だと思いました。
原発も作っているそうで、これは時代に合わないんじゃないかなと思いつつ、展示を見ましたが、
内容が難しく、娘と2人で固まってしまいました^^;

帰りも姪と娘は、ワカマル君と長いことお話してから退場しました。
三菱って色々な事業をされているんですね。すごい会社だなと思いました。

a0211315_2343817.jpg 
ワカマル君の画像をお借りしました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-08-31 22:00 | おでかけ | Comments(0)
<< 愛知・木曽三川公園、木曽祖父江緑地 横浜・四季の森公園 >>