人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムーミン谷公園 古峰ケ原高原にハイキング >>

トレーラーハウス@PICA富士西湖

9月の3連休は、妹家族と一緒に、西湖のPICAにキャンプに行きました。
まずは、山中湖のPICAにある「ハンモックカフェ」で待ち合わせ。
秋のさわやかな空気の中、ハンモックに揺られていると、日頃の疲れが取れていきます。
やっぱりハンモック、ほしいな♪
トレーラーハウス@PICA富士西湖_a0211315_15144712.jpg

ハンモックカフェでランチをして、PICA富士西湖へ向かいました。
今回、初めてトレーラーハウスを予約しました。
夫は、「トレーラーハウスなんてキャンプじゃない!」と言っていましたが(笑)、
子供達は予想以上に大喜び! 大興奮でした(*^^*)
トレーラーハウス@PICA富士西湖_a0211315_15152790.jpg

トレーラーハウス@PICA富士西湖_a0211315_16542815.jpg

冷暖房完備、トイレバス、キッチン付き、食器、調理道具、寝具もあって、
広いウッドデッキには、炭焼き台と、テーブルとイスもありました。
我が家はマンションなので、キャンプの荷物の搬入に2時間位かかりますが、
今回は荷物が殆どなかったので、スムーズに出発が出来ましたし、
到着後に行う、テントやタープの設置もなかったので、
敷地内にある、釣り堀で釣りをしたり(私は3匹も釣り上げました♪)
カフェをのぞいたりして、のんびり過ごすことが出来ました。

翌朝は西湖をお散歩。
久し振りに虹を見ました。(↓分かるかな?)
トレーラーハウス@PICA富士西湖_a0211315_15194191.jpg

朝食後、キャンプ場を出発して、山中湖へ。
白鳥の船に乗ったり、いつも行く、ほうとう屋さんと、温泉に立ち寄ったりして、
行きと同様、渋滞に巻き込まれながら、帰宅しました。

自然を肌で感じられるテントキャンプもいいけれど、
程よい便利感のあるトレーラーハウスは、のんびり過ごすことが出来て良かったです(*⌒―⌒*)
by kokoha-tesigoto | 2012-09-27 21:30 | 自然の中へ
<< ムーミン谷公園 古峰ケ原高原にハイキング >>