<< 秋の玄関 小石川後楽園 >>

プラネタリウム@スカイツリー

娘の運動会の後は、2日間振休があったので、折角の平日休みを利用して、
スカイツリーにあるプラネタリウム「天空」に行きました。
娘は2歳にプラネタリウムデビューをしていますが、その時は怖がって、
ずっと私の胸に顔をうずめていました。
もう大丈夫かなと思いましたが、ここは最新のプラネタリウムで、
シーンに依っては大人でも迫力があったため、所々、怖がっていました。
子供向けプログラムと書いてあったので、めざましテレビの「めざましくんの宇宙ナビ」
というのを見ましたが、めざましテレビは子供番組ではないので、
特に子供向けだとは思わなかったです。まさに情報番組といった感じでした。
子供向け番組に作って貰ったらいいのに・・・と、思いました。

スカイツリー展望台の整理券を配っていたので貰いましたが、券を購入して上に上がるだけで、
1時間以上はかかるとのことで、夕方からスイミングがあったので諦めて帰ってきました。
スカイツリーが目の前に見えるカフェでお茶をしたり、スカイツリータウン内でお買い物したりして
母娘デートを満喫しました♪
a0211315_1518783.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-10-22 21:20 | おでかけ | Comments(0)
<< 秋の玄関 小石川後楽園 >>