<< 背比べ柱 亀山湖オートキャンプ場 >>

スカイツリーの展望台へ

11月の初めに、幼稚園の入園テストがあり、在園児はお休み。
折角の平日休みで、快晴だったので、以前から娘が行きたがっていた
スカイツリーの展望台に行きました。
11時半に到着して、14時からの整理券を貰いました。
時間になるまで、ランチをしたり、お買い物をしたりして過ごしました。
スカイツリータウンは3回目なので、私も娘もだいぶ道が分かるようになっていました。
少し早目に入口を入り、30分ほど並んでチケットを購入し、15分ほど並んで
エレベーターに乗りました。
350mの展望デッキの到着すると、いつも行く近所のスーパーが近くに見えたので驚きました。
a0211315_14183344.jpg

20分ほどエレベーターに並んで、450mの展望回廊へ。
a0211315_14245458.jpg

ここは緩い傾斜がついているので、娘は気に入った様子で何度も行ったり来たりしていました。
横のドアから、加山雄三さんとテレビ局の人達が突然出て来てびっくり。
a0211315_1423813.jpg

こちらが展望回廊最高地点のソラカラポイント。
a0211315_14242297.jpg

10分ほど並び、エレベーターに乗って展望デッキに戻り、
エスカレーターに乗って1つ下の階にあるガラス床へ。
高すぎたからか、東京タワーに比べて、あまり怖くなかったです。
a0211315_14274789.jpg

数分待ってエレベーターに乗って、5階へ降りて終了となりました。
押し合いになるほどではないですが、やっぱりすごい人でした。
座れる所が殆どなく、ずっと立ち放しだったので、私も娘も疲れました。
お茶でもして帰りたかったのですが、薄暗くなって来たので、帰路へ。
帰りの電車は座ることが出来たので良かったです(*^^*)
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2012-11-20 21:30 | おでかけ | Comments(0)
<< 背比べ柱 亀山湖オートキャンプ場 >>