人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おひなさま 東京家政大学 handmade... >>

玄関もお雛さま

玄関収納扉に、雛祭りの手ぬぐいを飾りました。
玄関が暖かくなったように感じます。
玄関もお雛さま_a0211315_1725539.jpg

幼稚園で豆まきを行った日。
娘は、「幼稚園に来る鬼は、本当は役員さんなんだよー。
役員さんがやってるってわかっているのに、泣いちゃうんだよね。」と言っていました。
去年、役員だったので、豆まきの時に、娘のクラスを覗きました。
保育室に鬼が入って来て、子供達はすごいパニックになり、大泣きしながらも、
鬼に連れ去られそうになっている、大好きな先生を、必死に守っていました。
おかしくてプって笑っちゃいそうな気持ちと、子供達の純粋な心に感動する気持ちが入り混じって、
今まで感じたことのない感覚で、泣き笑いしながら見ていました。
本当に子供ってかわいいな。いつまでも今のままでいてほしいです。
by kokoha-tesigoto | 2013-02-08 21:20 | home
<< おひなさま 東京家政大学 handmade... >>