<< 娘の入学グッズ 「すまいがこどもにできること」展 >>

「サントリーホールで遊ぼう!」

六本木アークヒルズの桜祭りにあわせて行われた「オープンハウス サントリーホールで遊ぼう!」
に行ってきました。
以前から行ってみたかったので、念願が叶いました。
a0211315_0562768.jpg

a0211315_0571211.jpg

前から3列目で、オルガンコンサートや、オーケーストラコンサートを堪能。
ホールで聴くと、耳からではなく、全身の皮膚から音が入ってくるので、
音の中に、どっぷりと浸かることが出来ました。
しみじみ、クラッシックはいいなあ。と思いました。

夫と私は、娘に音楽を教えることは出来ないので、今までに色々なコンサートに連れて行きました。
ズーラシアンブラスの音楽の絵本、お母さんといっしょファミリーコンサート、
グーチョコランタンコンサート、ハローキティのリボンの国の音楽会、しまじろうコンサート、
芸大の子供向けコンサート、絵本の読み聞かせコンサートなどなど、
片っ端から行ったような感がありますが、子供向けとはいっても、音楽は楽しいです。
娘も最近ピアノを習い始めたので、普段の生活の中で、音楽を楽しめたらいいなと思います。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-04-05 21:30 | おでかけ | Comments(0)
<< 娘の入学グッズ 「すまいがこどもにできること」展 >>