<< 川村美術館と、酒々井アウトレット 国立科学博物館附属 自然教育園 >>

井の頭動物園(井の頭自然文化園)

GW後半初日。
夫は仕事だったので、娘と二人で「井の頭自然文化園」に行きました。
初めて行ったのですが、入口を入ると木立になっていて、すぐに気に入りました。
木立の奥にある、藤棚の下でお弁当を食べて、さあ出発!と思ったら、
娘が遊具を見付け、遊び始めたので、全然進まず…。
一通り遊んで満足してから出発すると、スタンプラリーを行っていることを、娘が発見。
スタンプ好きの娘は、テンポよく、園内を回っていました。
S22生まれのゾウのはなこさん。私の母と同世代。長生きして欲しいな。
a0211315_1159733.jpg

娘が一番気に入った「リスの小径」。かわいい姿に癒されました。
a0211315_11594169.jpg

モルモットを抱っこしたり、幼児向けの遊園地で、色々な乗り物に乗ったり、
折り紙のワークショップで、こいのぼりを作ったり…と、5時間ほど滞在。
更に井の頭公園を一周して帰って来ました。
a0211315_121873.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-05-11 21:00 | おでかけ
<< 川村美術館と、酒々井アウトレット 国立科学博物館附属 自然教育園 >>