<< ポティロンの森 井の頭動物園(井の頭自然文化園) >>

川村美術館と、酒々井アウトレット

GW後半二日目。
以前から行きたいと思っていた、「DIC川村記念美術館」へ。
川村美術館は千葉県佐倉市のDIC(旧大日本インキ化学工業)研究所の敷地内にあります。
目的は美術館ではなく庭園です。とてもきれいに手入れの行き届いた庭園。
a0211315_12115049.jpg

ツツジ山は、GWの時期だけの特別公開です。
a0211315_1213392.jpg

自然に近い形で保存されている散策路。
a0211315_12122320.jpg

どんぐりから芽が出ているのを発見。
a0211315_12142599.jpg

娘はいつもの如く、とりつかれたように落ちていた草花を拾ったり、
カエルを捕まえたりしていました。
私はといえば、芝生がふかふかしていたので、あまりのきもち良さに、思わず昼寝(^_^;)
爆睡して、夢まで見てしまいました.
桜、あじさい、もみじ…と、植えてあったので、季節ごとに行きたくなりました。

最近オープンした、酒々井アウトレットパークが近くにあったので、立ち寄ることに。
近づくにつれ、大渋滞。何とか駐車場に車を停めました。
欲しいものがなかったのですが、唯一、様々なサイズのある、かわいいカゴバッグを見付けたので、
娘とお揃いで、Sサイズと、Mサイズを購入。
あとは娘にせがまれて、成田ゆめ牧場のアイスを、並んで買いました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-05-13 21:00 | おでかけ
<< ポティロンの森 井の頭動物園(井の頭自然文化園) >>