<< 鎌倉散歩 川村美術館と、酒々井アウトレット >>

ポティロンの森

GW後半3日目。
茨城県稲敷市にある、「江戸崎農業公園 ポティロンの森」に行きました。
何年も前から、娘を連れて行きたいと思っていた所です。
ポティロンの森は、牧場があったり、農園があったり、クラフト工房があったりと、
色々な体験が出来ます。建物は、ヨーロッパの町並みの雰囲気です。
a0211315_12284132.jpg

a0211315_1231613.jpg

娘に一番体験させたいと思っていたのは牛の乳搾り。
ゲートを入ってすぐに夫がダッシュしてくれたのですが、先着30名の枠に入れず、ガッカリ。
気を取り直して、じゃぶじゃぶ池の回転遊具を体験。
私と娘が中に入ったのですが、二人でゲラゲラ笑いながら遊びました。
a0211315_12251583.jpg

牧場で、羊やヤギ、ウサギなどに餌やりをしたり、フワフワドームで遊んだり、
プリキュアショーも見ました。
プリキュアは殆ど見せたことがなかったのですが、それでもショーは見ていました。
クラフト体験は、絵付け、皮小物製作、パン作り、ヨーグルト作り、アイス作りなど、
色々あったのですが、その中で娘が選んだのは、クリアキャンドル作りと、スィーツデコ。
娘はどちらも真剣に取り組んでいました。
a0211315_12275630.jpg

自然の中で色々な経験や遊びが出来て、娘もとても楽しそうでした。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-05-14 21:00 | おでかけ
<< 鎌倉散歩 川村美術館と、酒々井アウトレット >>