<< 農業体験 アンデルセン公園 >>

都心から一番近い棚田

6月最後の日曜日。
千葉県 鴨川市にある、東京から一番近く、棚田百選にも選ばれている「大山千枚田」に行きました。
棚田を見たことがなかったので、何年も前から行きたいと思っていました。
稲が青々としている時期に行きたいと思っていたので、今回やっとタイミングが合って、
行くことが出来ました。
a0211315_1384668.jpg

a0211315_1392524.jpg

素晴らしい景色に感動!
お天気もよく、暑すぎず、風もさわやかで、小鳥のさえずりも聞こえて、本当にいい所でした。
観光バスが頻繁に来て、その時は一瞬、人が増えるのですが、一瞬でいなくなってしまうので、
すぐに静かな里山に戻ります。
家族3人並んで座り、棚田の風景をスケッチしましたが、 色はほぼ新緑の色だけで、
段々を描くので、難しくて、ひどい仕上がりでした。
娘はいつもの如く、地面に這いつくばって、野草観察に忙しそうでした。
おでかけの時、娘はいつも図鑑を持参しているので、だいぶ詳しくなってきました。
その後、木更津アウトレットに行きました。色々お買い物が出来て、楽しかったです。
今度は、他の地方の棚田にも行ってみたいです。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-07-07 21:00 | おでかけ
<< 農業体験 アンデルセン公園 >>