<< 第一生命ホール「音楽のまほう」 「レオ・レオニ 絵本のしごと」展 >>

日本フィル夏休みコンサート2013

サントリーホールで行われた日本フィルハーモニー交響楽団の夏休みコンサートに行きました。
何年も前から、娘が小学生になったら行こうと決めていました。
受付開始後、ロビーで、ウェルカムコンサートがありました。
「トトロ」や、「100%勇気」などを演奏してくれました。
a0211315_0112041.jpg

いよいよ、コンサートが開始。曲目は、
1.トルコ行進曲
2.結婚行進曲
3.天国と地獄
4.スターウォーズ
休憩 15分
5.くるみ割り人形(バレエ公演)
6.さんぽ
7.うみ
8.one peace ウィーゴー
9.ジュピター
娘は結婚行進曲辺りで、もじもじし始めましたが、天国と地獄で、
「パパ達のリレーの曲だ!」と言って、持ち直しました。
パパ達の仮装リレーの曲なのに、ホールで聞くオーケストラの演奏は感動します。
くるみ割り人形では、10人以上のバレリーナが出演し、ストーリーも分かりやすかったようで、
娘は身を乗り出して見ていました。
馴染みの曲ばかりなのに、オーケストラが演奏すると、こんなにいい曲だったんだと感動。
特にスターウォーズは素晴らしかったです。
あと驚いたのは来ていた子供達。
大体は小学生でしたが、幼稚園園児もちらほら来ていました。
みんな、もじもじはしていましたが、声を出す子や、退席する子はいませんでした。
そういうお子さんしか連れて来られないとは思いますが、偉いなあと思いました。
娘も去年だったら無理だったと思います。お姉さんになったんだね。来年も絶対に行こうね♪
a0211315_013592.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-07-28 20:30 | おでかけ
<< 第一生命ホール「音楽のまほう」 「レオ・レオニ 絵本のしごと」展 >>