<< 宙と緑の科学館 8月の畑仕事 >>

キンダー・フィルム・フェスティバル

お盆休み前の週末。
調布にあるグリーンホールで開催していた、「キンダー・フィルム・フェスティバル」に行きました。会場前の広場では、色々な国の屋台が出ていました。
a0211315_17233789.jpg

会場入口には、段ボールに描かれた絵が飾られていて、ワクワクしてきました。
a0211315_17231038.jpg

私達は、5歳~向けの回で、内田恭子さんお薦めのグラハム・ラルク監督作品の前売券を購入していました。
司会は内田恭子さんで、監督もイギリスから来日していました。
驚いたのは、声優さんが生出演だったこと。すごい贅沢な気持ちになりました。4歳のお嬢さんと共演されたママ声優さんもいて、とってもほんわかしました。
上映した作品は、「スパイダー」「ケーブマン」「ウィリアムの赤い長靴」「テディとアニー」の4作品。
最後に観た「テディとアニー」は、最後のシーンでホロリ。まさか涙が出るとは思っていなかったので、自分でも驚きましたが、とってもいい作品でした。
実は娘は映画館初体験。今まで娘に見せたいと思う映画がなかったのですが、映画館デビューがこの作品で、本当に良かったです。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-08-15 20:30 | おでかけ
<< 宙と緑の科学館 8月の畑仕事 >>