<< 手作り楽器教室 キッズ・トリエンナーレ >>

子供に見せたい舞台「星の王子様」

名古屋から帰宅した翌日、「としまアート夏祭り」の「子供に見せたい舞台Vol.7 星の王子様」を見に行きました。場所は池袋サンシャイン近くの「あうるすぽっと」。
a0211315_12461234.jpg

娘は、着ぐるみ以外の観劇は初体験(多分)。
事前に娘にストーリーを教えておこうと思い、私が中学生の時に購入した本を読んで聞かせましたが、全く興味を示さず、私も、これは読み聞かせ向きではないなと思い、断念。一抹の不安を覚えながらも会場に向かいました。運良く、最前列に座ることが出来ました。
私の不安はすぐに吹き飛び、想像がつかない舞台構成に、娘の顔はキラキラとしていました。音楽も、照明も、とーっても素敵。お芝居をしていない役者さんが、舞台後方で楽器を演奏していました。
忙しくしている大人が滑稽に描かれてて、大人って馬鹿みたい。子供に見せたい舞台というより、大人が観るべき舞台だと思いました。来年の舞台も楽しみです。
観劇後は、同じ館内にある豊島区立中央図書館へ。いっぱい絵本を読んで帰って来ました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2013-08-23 20:30 | おでかけ
<< 手作り楽器教室 キッズ・トリエンナーレ >>