人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月の畑仕事 ツリーハウス作り >>

スタディコーナーと、リビング収納

娘が小学校に入学して4ヶ月が過ぎ、そろそろスタディコーナーを作ろうということになり、7月から8月にかけて、夫に作って貰いました。
設置したのはダイニング。
施工前↓
スタディコーナーと、リビング収納_a0211315_16373710.jpg

ダイニングチェアは、結婚する時に購入した、100年前のイギリスのアンティーク。
この椅子のシートハイに合う高さのテーブルがなかったので、ダイニングテーブルは、家具屋さんに造作して貰いました。
テレビ台は、結婚するずーっと前に、夫が米松の一枚板を使い、作ってくれました。
ビーズのペンダントライトは、フランスのものです。ペンダントの移設が大変かなと話していましたが、意外とすんなり出来たようです。
施工後↓
スタディコーナーと、リビング収納_a0211315_1655977.jpg

今までは、インテリアのことを考えて、クローゼットの中に本を収納していましたが、子供のことを考えると、本を手に取りやすい配置が良いと思って、オープンな本棚にしました。本当はすごーく、扉を付けたかったです。
あとは、ブルーレイやアルバムが収納出来るテレビ台と、プリンターやPC関係の物が収納出来るワーキングテーブルを作りたいと思い、
収納する全ての物を採寸し、私の描いた図面通りに作ってくれました。
スタディコーナーと、リビング収納_a0211315_16554716.jpg

ワーキングテーブルは、娘と並んで座ることも出来るし、娘がテーブル使わない時間帯は、私も使うことが出来ます。
実は、この勉強机は、娘の6歳の誕生日プレゼントでした。
あと3ヶ月で7歳になってしまうところだったので(汗)、何とか間に合って良かったです。(全然、間に合って無いけど^^;)

by kokoha-tesigoto | 2013-09-02 21:30 | home
<< 9月の畑仕事 ツリーハウス作り >>