人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あまちゃん じぇじぇじぇ展 ドールハウス作り・2 >>

ドールハウス作り・3

9月の3連休。
幼稚園の山荘の登山が台風18号で中止になったので、ドールハウスの瓦を作るよう、夫に強くお願いし、やっと取り掛かってくれました。
私がしるしを付け、夫がノコギリでカットし、夫と私と娘の3人で5色のペンキを塗りました。
作った瓦は、250枚! 外は荒れていて外出できなかったので、家族3人で、2日間、内職のように作業しました。
ドールハウス作り・3_a0211315_1785697.jpg
ドールハウス作り・3_a0211315_1792715.jpg

ドールハウスを作り始めた3年前は、アンの家のように緑色の屋根にするつもりだったので、緑の窓枠にしましたが、
3年の間に気が変わり、マカロン色の屋根にしたので、緑の窓枠と色が合わなくなってしまいました。近々塗り替えたいと思います。

by kokoha-tesigoto | 2013-09-22 21:30 | もの作り
<< あまちゃん じぇじぇじぇ展 ドールハウス作り・2 >>