人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋城 本丸御殿 すてきな地球儀 >>

ひるがの高原スキー場

年末年始は、夫の実家のある愛知県で過しました。
娘は去年スキーデビューをし、今年はスキー板やブーツを購入したので、新年早々、岐阜にある「ひるがの高原スキー場」に行きました。
なだらかな斜面のゲレンデで、広いソリゲレンデや、雪遊び広場などもあり、ファミリー向けのスキー場です。
ひるがの高原スキー場_a0211315_16142648.jpg
到着してすぐにソリゲレンデで遊びましたが、かなりのスピードが出るので、大人でもちょっと怖かったです。
その後、2時間以上かけて、かまくらを作りました。
ひるがの高原スキー場_a0211315_16242319.jpg
昼食後、リフトに乗って初級コースへ。
1年ぶりのスキーだったので、娘は泣きながら下りていましたが、最後には笑顔で滑っていました。
夕方、目指していた温泉に向かいましたが、15分で着くはずが、1時間経っても到着出来ず、隣のインターまで来ていました。
スキー場の駐車場を出て左のハズが、右に出てしまったようです。改めて夫の方向音痴にビックリ。
たまたま通りかかった道の駅の「桜香の湯」に入りましたが、広々としていて、とてもいい温泉でした。

by kokoha-tesigoto | 2014-01-05 21:00 | おでかけ
<< 名古屋城 本丸御殿 すてきな地球儀 >>