人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月の畑仕事 2月の畑仕事 >>

IKEAの家具をリメイク

2月の下旬。
スキーを予定していましたが、2度目の大雪で行けなくなってしまったので、IKEAの家具をリメイクすることに。
娘が6年間、愛用していたIKEAのキッズテーブルとチェアのセット。(↓ 1歳の時の娘。かわい~い♡)
IKEAの家具をリメイク_a0211315_14293455.jpg
昨夏スタディコーナーを作ってから、殆ど使わなくなったので、リビング用のテーブルにリメイクすることに。
高さを下げるため、脚をカットし、天板は私の好きな白いタイルにしました。
天板のタイルは、玄関をリフォームするまで使っていたものをリサイクル。
このマンションに入居してすぐに、私が8時間かけて貼ったタイルなので、いつかまた使いたいと思って、とっておいていました。
IKEAの家具をリメイク_a0211315_1436712.jpg
サイズが合わず、何列かタイルが不足していたので、とっておいたタイルを足しました。娘もタイル貼りをお手伝いしていました。
思い出のものが新たに生まれ変わり、また近くに置いて、使い続けられるのはとても嬉しいです。
IKEAの家具をリメイク_a0211315_1438019.jpg

by kokoha-tesigoto | 2014-02-26 21:30 | home
<< 3月の畑仕事 2月の畑仕事 >>