人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の切り紙遊び ふじてんスノーリゾート >>

映画「アナと雪の女王」

楽しみにしていた「アナと雪の女王」。公開日翌日に、早速、娘と観に行きました。
映画「アナと雪の女王」_a0211315_224917.jpg
観る前は、一人だったら字幕で観たいなあと思いながら、吹替版を観ましたが、
エルザ役の松たかこさんが歌う「Let it go」の日本語版「ありのままで」は、英語版「Let it go」よりも、じーんと来ました。
直訳よりも歌詞が前向きというか、強さが感じられました。
アナ役の神田沙也加さんが歌う「うまれて初めて」も良かった。ミュージカル映画ってやっぱりいいなと思いました。
娘は、オオカミに襲われるシーンや、雪の怪物に追われるシーンでは、私の膝に顔をうずめて、まだ終わらないの?と怖がっていましたが、終わってみると、「また来年も(?)見たい!」と言っていました。
帰宅後の我が家は、「Let it go」の日本語版や、英語版、25ヶ国Vrなどが、ずっと流れています。

by kokoha-tesigoto | 2014-03-17 21:30 | おでかけ
<< 春の切り紙遊び ふじてんスノーリゾート >>