人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サントリーホールで遊ぼう! 東芝未来科学館 >>

お花見@井の頭公園

4月の初め。
朝起きると、いいお天気。
明日から下り坂です。という天気予報士の声を聞き、娘と一緒に井の頭公園に向かいました。平日にも関わらず、すごい人!
お花見@井の頭公園_a0211315_1443596.jpg
井の頭公園には数え切れないほど行っていますが、桜の時期に行ったのは初めてです。毎年、行きたいなと思っていました。
少し前に、池のお水を総取り替えしたそうで、お水がきれいでした。(外来種も駆除したそう。)
お花見@井の頭公園_a0211315_1456553.jpg
昼食後にお池の周りをお散歩し、娘がどうしてもボートに乗りたい!というので、ボート乗り場へ。
さっきまですごい行列だったのに、お昼過ぎだったからか、すぐに乗られました。
お花見@井の頭公園_a0211315_145368.jpg
でも池の上は大渋滞。前にも行けず、後ろにも下がれず、という場面がしばしばありました。
思えばいつも私は座っているだけで、漕いだのは初めてだったで、足が結構疲れました。
娘は、もう1回乗りたい!と言いましたが、ボートを降りると、乗り場は大行列だったので逃げられました。
その後は雑貨屋さんでお買い物をしました。楽しいデートでした♡
by kokoha-tesigoto | 2014-04-05 21:30 | おでかけ
<< サントリーホールで遊ぼう! 東芝未来科学館 >>