<< ハーブの透明石鹸と、スクラブソ... リスーピア >>

アメリカ大使館フリーマーケット 2014

5月中旬。
六本木にある、アメリカ大使館宿舎のフリーマーケットに行きました。昨年はキャンプに行って行けなかったので2年振りです。
開門時間を30分過ぎた10時半に着きましたが、外壁を半周するほどの行列でびっくり。
前回も同じ時刻に着きましたが、全く並ばなかったのになあ。この2年で有名になってしまったようです。
40分並んで、やっとゲートへ。身分証明書を提示して、荷物検査をして敷地内へ入ります。
敷地には、滝が流れる和風庭園もあります。
a0211315_2310622.jpg
前回は、たくさんの数の新品の英語の絵本が売られていたのですが、それがなくて残念。
それでも娘は、古い英語の絵本を3冊見つけて、買ってー!と言っていました。
あとはシューズケースやバック、スイムウエアなど、全て娘のものを購入。来年くらいには、娘に「How much?」とか言わせたいな。
すごく残念だったのは、芝生に入れなくなっていたこと。前回はハンバーガーを買って、芝生でのんびり出来たのですが。
そしてその奥の遊具広場も入れなかったので、娘も残念がっていました。
なので、近くのミッドタウンに移動し、テイクアウトをして、檜町公園でピクニックをしました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-05-20 21:30 | おでかけ
<< ハーブの透明石鹸と、スクラブソ... リスーピア >>