<< がすてなーに そなエリア東京 >>

水の科学館

「そなエリア東京」の後は、「東京都 水の科学館」へ行きました。
娘が小さな頃から連れて行きたいと思っていましたが、なかなか行けませんでした。
a0211315_0305327.jpg
まず最初に向かったのは、「アクア・トリップ 水の旅シアター」。
4面がスクリーンになっていて、娘は3人掛けのソファが気に入っていました。
娘は、「アクア・フォレスト 森を探検!水のふるさと」の展示と併せて、水には森が大切なのだということを学んだようです。
「アクア・タウン みんなで発見!暮らしの水」や、「アクア・ラボラトリー ふしぎ発見!水の実験室」では、ゲームをしながら
水が生活と大きく関わっていることや、浄水場について知ることが出来ました。娘は、水道管交換工事のゲームが楽しかったようです。
最後に、水の科学館の地下にある給水施設を見学する「アクア・ツアー」に参加しました。都内で見学が出来るのは、ここだけだそうです。
フロアごとに設置された画面に、キャラクターが出てきて説明してくれるので、小さな子でも分かりやすく工夫されていました。
「アクア・パーク」では、おちびちゃん達と混じって、赤ちゃん玩具で遊んでいました。娘は、今度は下水道のことが知りたいそうです。

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-07-25 21:30 | おでかけ
<< がすてなーに そなエリア東京 >>