<< リトルワールド モリコロパーク >>

チームラボ「学ぶ未来の遊園地」

愛知滞在3日目。
伊吹山に登山に行く予定でしたが、生憎の雨のため、予定を変更。
ショッピングモール「MOZO ワンダーシティ」で行われていた「学ぶ!未来の遊園地
に行きました。
春休みに、「イオンモール幕張」で行われていたのですが、行く時間が取れなかったので、
制作している「チームラボ」のHPをチェックしていました。
夏休みに愛知で開催していることを知り、天気が悪かったら行こうと思っていました。

「まだかみさまが いたるところにいたころの ものがたり」
スクリーンの上から落ちてきた象形文字をタッチすると、絵に変わります。
例えば、水、川、月、日、火、象、鳥、山、木など。
a0211315_0542331.jpg

a0211315_0542758.jpg

「光のボールでオーケストラ」
ボールを叩いたり、転がしたりすると、色や音が変化します。
a0211315_0555360.jpg

「天才ケンケンパ」
床に映し出された〇や△の上を、ケンケンパで進むと、音や絵が出ます。
a0211315_0593662.jpg

「お絵かき水族館」
お魚の絵を描いてスキャンしてもらうと、瞬時にスクリーンで泳ぎます。
娘は夢中になり、何枚描いたことか。夫も、私も描きました。
a0211315_13784.jpg

今の子供達って、すごい技術の中で遊んでいるんですね。
思っていた以上に楽しくて、娘にも夫にも好評でした。
東京でも開催してほしいな。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-08-18 22:00 | おでかけ | Comments(0)
<< リトルワールド モリコロパーク >>