<< 葉脈標本作り教室 チームラボ「学ぶ未来の遊園地」 >>

リトルワールド

愛知滞在4日目。
夫の祖母の命日なので、岐阜にお墓参りに行きました。
大好きだったおばあちゃん。
私のことを、本当の孫のように、可愛がってくれました。
おばあちゃんのことを思い出すと、温かい気持ちになります。

お墓参りの後は、「リトルワールド」(野外民族博物館)に行きました。
世界の住宅が見られるので、以前から行きたいと思っていました。

台湾。
a0211315_2229321.jpg

ペルーの大農園領主の家。
a0211315_2231031.jpg

バリの貴族の家。
a0211315_22314018.jpg

フランス アルザス地方。
a0211315_22323556.jpg

イタリア アルベロベッロの家。
a0211315_22335059.jpg

西アフリカ カッセーナの家。
a0211315_22362731.jpg

全部で32棟もあり、敷地はとても広く、見学するのに3時間以上かかりました。
内部には家具や生活用具もあり、見ごたえがありました。
建物のそばには、その国のお土産物や、食べ物や飲み物(アルコールも)も販売しているので、
カップルや女性のグループの姿も多くみられました。
夫と娘が一番盛り上がってたのは、色々な国の衣装も着て、その国の建物の周りで
撮影が出来ること。
娘は、ポルトガルと、メキシコと、フランス貴族の衣装を着て、とても喜んでいました。
(夫は、かわいい!を連発していました。)
大人の衣装の方が種類が多く、カップルや母娘、女性同士で着ている人も沢山いました。
娘は次回は、タイと、韓国のチマチョゴリを着たいそうです。
世界旅行に行ったような気分になり、とても楽しかったです。
また行きたいです。

翌日、東京に帰りました。
渋滞覚悟でしたが、圏央道が開通したからなのか、なんと5時間半で帰宅。
「アナ雪」のCDを、5時間半で止めることができたので、助かりました~。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-08-19 22:00 | おでかけ
<< 葉脈標本作り教室 チームラボ「学ぶ未来の遊園地」 >>