<< 8月の畑仕事 2回目 葉脈標本作り教室 >>

子供に見せたい舞台「マクベス」

8月下旬。
昨年も観劇した、「としまアートまつり」の「子どもに見せたい舞台Vol.8」に、娘と行きました。
今年は、シェイクスピア生誕450年周年ということで、「マクベス」でした。
会場となる池袋の「あうるすぽっと」に到着すると、ロビーにはパンフレットのようなお城があり、
娘は舞台を見るのが楽しみになったようでした。
ロビーでは、布と両面テープで、バラを作りました。
a0211315_0164712.jpg

事前に「マクベス」のストーリーを、娘に聞かせていましたが、セリフが難しいのと、
役者さんが全員スーツだったり、女性役の男性俳優さんもスーツだったり、
マクベスやマクダフなど、人物名を覚えるのが難しかったり、
一人何役もされているので、その違いがわからなかったり・・・で、
娘には殆どわからなかったようです。
それでも、ダンスシーンが何回もあったり、笑えるシーンがたくさんあったので、
楽しかったと言っていました。
私は、とっーても楽しかったです。好きな舞台でした。
大人向きの舞台だったので、子供に見せたい舞台というよりも、
子供に見せておいてもいいかなという舞台だと思いました。
来年も楽しみです。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-08-22 22:00 | おでかけ
<< 8月の畑仕事 2回目 葉脈標本作り教室 >>