<< ろうけつ染めの手拭い作り 山荘キャンプ(小2) >>

10万本のひまわり畑

8月下旬。
娘にひまわり畑を見せたくて、清瀬で開催されている「ひまわりフェスティバル」に行きました。
関東近辺のひまわり畑の見頃は、7月下旬から8月初旬の所が多く、
時間を作ることが出来なかったのですが、ここは遅い時期だったので行くことが出来ました。
a0211315_22282733.jpg

a0211315_222927100.jpg

a0211315_2230187.jpg

お天気がいまいちだったのが残念ですが、娘は楽しそうに、70枚も写真を撮っていました。
ひまわり摘みも楽しみました。
大変だったのは、交通の便が良くなかったこと。
行きは有楽町線から直通で清瀬駅に行き、バスも待たずに乗れましたが、
帰りは40分以上もバスを待って(長蛇の列)、電車も何度か乗り換えて、有楽町線に乗れました。
バスも結構長いこと乗るのですが、帰りのバスで娘は、ずっと外の景色を見ていたので、
ちょっと田舎の風景が珍しいのかな。と思っていたら、降りた時に、
「ガスメーターが74個あったよ♪」と嬉しそうに言いました。
「がすてなーに」に行って以来、ガスメーターを数えるのが、娘のブームのようです。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-08-31 22:00 | おでかけ
<< ろうけつ染めの手拭い作り 山荘キャンプ(小2) >>