<< 「いわさきちひろ×佐藤 卓 展」 秋のこすもす畑 >>

ディズニーランド☆2014

10月下旬。
娘から、お誕生日にディズニーランドに行きたいと、数か月前から言われていました。
娘のお誕生日の11月初めは、ハロウィンからクリスマスに入れ替わる時期なので、
前倒しで10月の終わりに行きました。
a0211315_230288.jpg

開門前に到着すると、大人も仮装OKの週なので、すごい人!
アナとエルサがいっぱい。仮装していない方が目立つかも。
開門して40分後にゲート通過。
キャストの方からバースデーシールを頂いて、手作りのミッキー型バッチにペタリ。
娘は沢山のキャストの方にオメデトウと言って頂き、嬉しそう。
a0211315_23225792.jpg

まずは、「プーさんのハニーハント」のFPを取得し、
「ピーターパンの空の旅」、「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
パレード「ハッピーハロウィンハーベスト」を観覧。やっぱりパレードが一番楽しい!
a0211315_2254626.jpg

a0211315_22543439.jpg

a0211315_22544896.jpg

終了後、「ワンス・アポン・ア・タイム」と「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選に並び、外れる。
昼食後に、パレード「ハピネス・イズ・ヒア」を観覧。
a0211315_22582715.jpg

a0211315_2259745.jpg

a0211315_22593453.jpg

「プーさんのハニーハント」をFPで入り、「トムソーヤ島いかだ」へ。
少し前に娘にトムソーヤの本を読み聞かせしていたので、
娘はどっぷりとトムソーヤの世界に入り、島を満喫していました。
「インジャンジョーはこの洞窟で死んでいたんだよね。」と言って、
ビビッていた姿がかわいかったです。
早目の夕食と思い、5時前に「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。
バースデーケーキも頼んで、ちょっと早いお祝いをしました。
外に出ると夜。夜のディズニーランドが初めての娘は大喜び。
a0211315_23332043.jpg

a0211315_23334271.jpg

a0211315_23341659.jpg

「トゥーンタウン」内のチップとデール、ミニー、ドナルド、グーフィーを回り、
「エレクトリカルパレード」を観覧。
買い物をし、「ワンス・アポン・ア・タイム」を観覧。
娘は途中で眠くなってしまいましたが、最後にアナ雪が出たので、少し元気に。
a0211315_233716100.jpg

滞在時間13時間。よく頑張りました。
一番楽しかったのは、トムソーヤ島だったそうです。やっぱりね☆
楽しみにしていた「ジャングルクルーズ」は、リニューアルしたばかりで、常に130分待ちだった為、
パレードを優先にして諦めたのが、残念だったそうです。
楽しかったね。また行こうね。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2014-10-28 22:00 | おでかけ
<< 「いわさきちひろ×佐藤 卓 展」 秋のこすもす畑 >>