<< お花見@東京ミッドタウン お花見@王禅寺ふるさと公園 >>

お花見@千鳥ヶ淵

4月の初め。
娘と千鳥ヶ淵にお花見へ。娘を連れて行くのは初めて。
千鳥ヶ淵には、娘が生まれるまでは、毎年、昼の桜も、夜桜も両方見に行っていましたが、
人が多く、道も狭いので、今迄は連れて行きませんでした。
a0211315_0125430.jpg
a0211315_0141963.jpg

娘に、「9年前、ここでお父さんと待ち合わせて、夜桜を見に来たんだけど、
その前に病院に行って、○○ちゃん(娘)がいることが分かったんだ。
お父さんに内緒で病院に行ったから、ここでお知らせしようと思ったんだけど、
人が多くてお話どころじゃなかったから、おうちに帰ってからお話したんだよ。」と言うと、
娘の目はきらきらと輝いて、「お父さん、びっくりしてた?」と言った後に、
「○○ちゃん、何センチあった?」と聞かれました。サイズが気になるのか~と思いつつ、
「何センチもないよー。何ミリだよ。」と言うと、えー!と驚いていました。
娘は本当に嬉しそうに色々質問してきました。そんな娘の姿を見て、
これからももっともっと、娘を大切に思っていることを、言葉で伝えていこうと思いました。

その後は道を渡り、靖国神社のお花見会場へ。
露店で、すもも飴や、チョコバナナ、クレープなどを食べました。
娘は露店を経験したことがないので連れて行きましたが、物珍しそうに一軒一軒、見ていました。
その後は、東京ミッドタウンへ。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-04-05 22:00 | おでかけ
<< お花見@東京ミッドタウン お花見@王禅寺ふるさと公園 >>