人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子供部屋工事③黒板塗料 子供部屋工事①解体 >>

子供部屋工事②壁造作

10月に入り、壁の下地作りましたが、間違えたー!と言って解体し、また作り直していました。
今まで無かった所に棒が出来て、私が毎日何回も頭をぶつけるため、バンダナで目印。
子供部屋工事②壁造作_a0211315_15251661.jpg

3週間に渡って手こずっていたのが配線工事。
11月に入り、壁とロフトを造作。
入口の右にある、一番大きな窓は、娘の希望で下端の枠を少し出っ張るように作りました。
お店屋さんごっこをするためだそうです。
早速、カフェごっこや、雑貨屋さんごっこをしていました。
(私が子供の頃は、カフェという言葉もなかったなあ。)
子供部屋工事②壁造作_a0211315_15453913.jpg

ロフトの柱を持ち上げるのを手伝いましたが、すごい重くて大変でした。
子供部屋工事②壁造作_a0211315_15461311.jpg

ダウンライトやスポットライトもあわせて取付。
我が家は全て白熱灯ですが、子供部屋なので、子供の目のことを考えて仕方なくLEDに。
外側の壁も造作。
子供部屋工事②壁造作_a0211315_15513625.jpg

向かって左側にキッチンがあるのですが、「ロフトから、キッチンにいるお母さんが見たい。」
という娘の希望で、造った壁を壊して、1つしかなかった窓を2つにしました。
外側の壁の下地を上ってロフトに上がって遊んでいましたが、壁が出来て上がれなくなったため、
はしごを作りました。
子供部屋工事②壁造作_a0211315_15573883.jpg

by kokoha-tesigoto | 2015-05-30 22:00 | home
<< 子供部屋工事③黒板塗料 子供部屋工事①解体 >>