<< 琵琶湖で湖水浴 2015 くすりミュージアム >>

日本科学未来館

8月上旬。
お台場にある「日本科学未来館」に行きました。
企画展のポケモン研究所を目当てに来た人達で、チケット売り場は混んでいました。
a0211315_2341112.jpg
a0211315_23412618.jpg

5Fの展示を見ていたら娘が、至る所にカードがあることに気がつき、集め始めました。
「バイオテクノロジー・ハンター」というカードで、生物を生かした科学技術のことが載っていて
娘にも分かり易い内容でした。
14枚集めて3Fの端まで行くと、生き物の特徴を生かす技術を考えて、
生き物を描くコーナーがありました。
娘は「地球温暖化を防ぐ。二酸化炭素を食べる。葉っぱちゃん」というのをささっと描いたら、
スタッフの人から、葉っぱちゃんの写真を撮らせて下さい。と言われていて、嬉しそうでした。
ミュージアムショップでは、私が娘と遊びたくてブーメランと、携帯用カイトを購入。
館内は娘には難しい内容もありましたが、勉強になった展示も沢山あったそうで、
また行きたい!と言っていました。
また行こうね☆
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-08-09 22:00 | おでかけ
<< 琵琶湖で湖水浴 2015 くすりミュージアム >>