<< 楽器作り教室 夏野菜 >>

信長生誕の地

8月中旬。
織田信長の生誕の地ではないかと、ここ数年言われている「勝幡城址」が
夫の実家から近いことを知り、東京に帰る前に、ちょっと寄り道することに。
信長ファンではないですが、折角なので。
最寄りの勝幡駅には、信長の父の信秀と、母の土田御前と、後の信長の吉法師の像がありました。
a0211315_23305643.jpg

駅から車ですぐのところに、勝幡城址の石碑がありました。
住宅街の中のちょっとした空き地に立っていました。
a0211315_2336395.jpg

愛知県内には、沢山のお城が残っていたり、地名や通りの名前に、戦国時代に関する名前が
付けられているので、戦国時代が身近に感じます。

東京への帰り道は、珍しく大きな渋滞もなく、SAにちょこちょこ立ち寄りながら、
7時間ほどで帰宅しました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-08-19 22:00 | おでかけ
<< 楽器作り教室 夏野菜 >>