<< ロハスフェスタin東京2015 白糸の滝 >>

まかいの牧場

キャンプ2日目に行った「まかいの牧場」。
子供の頃は、前を通る度に、魔界なんて怖ろしいと思っていました。
ランチに立ち寄ったことはありましたが、入場するのは初めて。
娘が喜ぶかなと思って行くことにしました。(ちなみに魔界の牧場ではなく、馬飼野牧場です。)
入場してすぐに、やりたいものを予約しました。
最初にやったのは、ヤギのお散歩。
スタッフの人から、「お散歩をするのではなく、お散歩をされます。」と説明を受けましたが、
まさにそう。ヤギは全く思うように動かず、ひたすらお菓子で釣るしかありませんでした。
こんなに大変だと思わなかったです。
a0211315_23251299.jpg

次は羊のレースを鑑賞。羊があんなに速く走ると思いませんでした。
その次は、何十分も並んで牛の乳しぼりを体験。
a0211315_2328538.jpg

次の予約まで時間があったので昼食を取ることに。
でもどこも長蛇の列で、並んでいても商品がどんどん売り切れていくので、夫は超不機嫌に。
いつになったら大人になるのかしら。
食事は適当に済ませて、予約していたソーセージ作りへ。
材料を混ぜて、羊の腸に詰めていくのですが、思っていたより難しかったです。
a0211315_23363588.jpg
a0211315_2337471.jpg

その後は、芝生の丘をごろごろ転がったり(娘はこれが一番楽しそうでした。)、
羊に餌をあげたり、色々な動物を見て回りました。
9時半に入場して、出たのは16時。よく遊びました。
娘はまた行きたいそうです。   また行こうね。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-09-27 22:00 | おでかけ
<< ロハスフェスタin東京2015 白糸の滝 >>