<< 9月の畑仕事(2回目) まかいの牧場 >>

ロハスフェスタin東京2015

9月下旬。
娘と一緒に、光が丘公園で行われた「ロハスフェスタ」に行きました。
昨年は調布のもみじ市に行ったので、2年振りです。
a0211315_051269.jpg

娘は早速、編みぐるみと、消しゴムハンコを見つけ、欲しいと言い出しました。
かわいかったので買ってあげましたが、そろそろ娘にもおこずかいを与えて、
お金の管理を学ばせないといけないかなと思いました。
私はアンティークのスツールを探しましたが、見つからず残念。
アンティーク屋さんには、幼稚園椅子や、学校給食用品が多く販売されていたように思いました。
あとは多肉植物やフェイクグリーンのお店が多かったように思います。
私はもしゃもしゃの多肉植物と、夫と娘に、畑仕事用にと、手拭いを購入。
最後に、娘がやりたいと言ったので、トートバッグ作りのワークショップに参加しました。
娘が書いたのは、やっぱりこんちゃん。
a0211315_015218.jpg

こんちゃんは、娘が2歳の時にお下がりで貰って、いつも娘と一緒のぬいぐるみです。
最近、娘が読んだ「こぎつねヘレンが残したもの」という本が映画化された時の
キャラクターのぬいぐるみだったことが分かり、親子でスッキリしました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-09-29 22:00 | おでかけ
<< 9月の畑仕事(2回目) まかいの牧場 >>