<< フィールドアスレチック@清水公園 夢の島熱帯植物館 >>

こどものためのジャズコンサート2015

10月上旬。
六本木ヒルズのアリーナ広場で行われた「こどものためのジャズコンサート」に行きました。
一昨年は沖縄旅行で行けなかったので、2年振りです。
司会は中井美穂さん。
デキシーランドジャズ、スィングジャズ、モダンジャズなどの種類の違いを演奏してくれたり、
4ビート、ワルツ、サンバなどの違うリズムも演奏してくれたので、
娘にも分かり易かったと思います。
日本舞踊や、港区内の小学校の合唱部、いわき市の小学校の吹奏楽部とのコラボもありました。
いわき市の小学校は本当に格好良かったです。娘にも吹奏楽をやらせたくなりました。
一生懸命に演奏していた1年生の女の子がとってもかわいかったです。
やっぱり生演奏はいいです! 
今年も「ミッション・イン・ポッシブル」と「ルパン三世」が一番良かったです。
前回はバイオリンに目が行っていましたが、今回はドラムに目が行きました。
あんな風に叩けたら気分がいいだろうな。ドラムを習いに行きたくなりました。 
a0211315_17214062.jpg

CDを購入してサインして頂きました。娘は毎日聴いています。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-10-07 22:00 | おでかけ
<< フィールドアスレチック@清水公園 夢の島熱帯植物館 >>