<< こどものためのジャズコンサート... こども科学センター・ハチラボ >>

夢の島熱帯植物館

10月上旬。
娘と一緒に、新木場にある「夢の島熱帯植物館」に行きました。
植物好きな娘を連れて行きたいなと、前から考えていました。
入口を入ると、ハロウィンの巨大かぼちゃがいっぱい。
娘は、座ったり、跳び箱のように跳んだりして遊んでいました。
a0211315_22275275.jpg

植物館の中に入ると、滝があったり、小川が流れていたり、階段を上がったり下がったりと
子供だけでなく大人もわくわくしました。こんな家に住めたらいいな。
a0211315_22322641.jpg

a0211315_22325624.jpg

バルコニーを出るとマリーナも見えます。
a0211315_22335369.jpg

池を見ながら食事が出来るレストランがあります。
a0211315_2259373.jpg

コース最後には、子供用、大人用のハロウィンのコスプレがあり、ハロウィンの壁画の前で
自由に写真が撮れるコーナーもありました。娘は何着も着ていました。
南の島の植物や生活の映画を2本観て、またもう1周してから植物館を出ました。
思ってたよりも規模が小さかったけれど楽しかったので、もっと規模が大きくなったいいな。

その後は豊洲のららぽーとへ。
1ヶ月早い娘のお誕生日プレゼントを買ったりして(いつもは1年後とかなのに。
我が家にしては珍しい。)、久々に母娘でお買い物を楽しみました。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-10-06 22:20 | おでかけ
<< こどものためのジャズコンサート... こども科学センター・ハチラボ >>