<< ディズニーランド☆2015 石窯で焼き芋 >>

板橋区立教育科学館

11月下旬。
以前から娘と一緒に行きたいなと思っていた「板橋区立教育科学館」に行きました。
a0211315_23315557.jpg

到着するとロビーに列が。並んでいる人に聞いたら、ワークショップの予約で並んでいるとのこと。
娘がやりたいと言ったので、並んで申し込みをしました。
幼児向けのプラネタリウム「ほしぞらであそぼ」の投影を見に行きました。
「アンドロメダとカシオペア」のお話でした。
昼食後は、小学3年生からが対象のプラネタリウム「宇宙 はじめの一歩」の投影を見ました。
ロケットについてがテーマだったと思います・・・。夫にも娘にも言ってませんが、
気持ちよく寝てしまいました。プラネタリウムで寝たのは初めてです。
その後は科学展示室へ。子供でも分かりやすい展示で、小3の娘にちょうどいい内容でした。
体験型なので、お勉強というよりも遊んでいる感覚だったと思います。
半分ほど見て、ポプリを作るワークショップへ。
娘は、ローズマリー、ローズ、ラベンダー、オレンジを選んで、2種類のポプリを作っていました。
次は、100円ワークショップで」、止まりそうで止まらない「不思議なふりこ」を作りました。
a0211315_23592645.jpg

その後はまた科学展示室に行き、結局、閉館までいました。
娘はとても楽しかったそうで、また行きたいと言っていました。また行こうね。
a0211315_025947.jpg

幼稚園のお友達ママ手作りのみかん石鹸。本物そっくり。おいしそう!
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-11-25 22:00 | おでかけ
<< ディズニーランド☆2015 石窯で焼き芋 >>