<< 「佐々木洋隊長と行く。秋の自然集め」 板橋区立教育科学館 >>

ディズニーランド☆2015

娘が、今年も誕生日プレゼントはディズニーランドに行きたい。と言ったので、
11月下旬のお天気がよい日に、ディズニーランドに行きました。
6時半に出発し、7時過ぎに到着。
前日から用意してあったポップコーンの入れ物を忘れたことが判明し、娘は大泣き。
失敗することは、いいことだからね。
8時半開園。バズ・ライトイヤーのFPを取り、ダッシュで「ジャングル・クルーズ」へ。
待ち時間0分!
「イッツ・ア・スモールワールド」も待ち時間0分でしたが、下船する頃には列が出来ていました。
「ミニーの家」に行き、ワンマンズ・ドリームⅡと、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選へ。
なんと両方当選!やったー!
a0211315_23553031.jpg

FPを取った、バズ・ライトイヤーに入ろうとすると、間違ってモンスターズインクのFPを
取ってしまったことが判明。
急いでバズ・ライトイヤーのFPを取り、「モンスターズインク・ライド&ゴーシーク」へ。
最初、娘は間違ったことを怒っていましたが、モンスターズインクが面白かったので、
間違ってくれてありがとう。と言っていました。
アナ雪のフロートが停まる場所を取って、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を見る。
雪も降って来て、クリスマス気分になりました。
a0211315_0203896.jpg

a0211315_0232163.jpg

昼食後、待ち時間30分の「白雪姫と7人の小人」へ。娘は怖がって、私の後ろに隠れていました。
「ミッキーの家とミート・ミッキー」では、娘の希望で、ミッキーと娘の2人で写真を撮影。
とってもいい笑顔でした。
ミッキーの家を出ると、「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードが始まっていて、フロートの上の
ミッキーを見た娘は、「ミッキー、大忙しだね。着替えるの早いね。」と言っていました。
今迄何度も落選し、やっと当選したミュージカルショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」へ。
a0211315_0261967.jpg

FPを取り直した「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。
「チップとデールのツリーハウス」に行き、「ピノキオの冒険旅行」へ。
娘は怖がって、白雪姫同様、私の後ろに隠れていました。
「スイスファミリー・ツリーハウス」へ。こんな家に住みたい!
夕食は「グランマ・サラのキッチン」へ。おうちのデザインのプラケット照明がかわいかった~。
「シンデレラのフェアリーテイルホール」へ行き、お買い物へ。
娘は誕生日プレゼントに、夫から大きめのミッキーのぬいぐるみを買って貰いました。
ぬいぐるみは沢山持ってるし、キャラクターは部屋に置きたくないと思っているけれど、
ディズニーランドに来ると、その信念が緩んでしまうのはなぜ。
昼間は汗ばむ陽気でしたが、夜になって寒さに震えながら「エレクトリカルパレード」を鑑賞。
当選した席で花火を見ようと席に向かうも、強風で花火は中止とのこと。残念。
昨年は遠くから見た「ワンス・アポン・ア・タイム」。近くで見たらすごい迫力。
a0211315_027757.jpg

a0211315_0272521.jpg

終了後、帰路へ。私も娘もゲートを出たら熟睡。
1日中、いっぱい遊んだね。(14時間も滞在。)予定していた以上に回ることが出来ました。
娘は「ジャングル・クルーズ」と「バズ・ライトイヤー」が楽しかったそうです。
私は何といっても「ワンス・アポン・ア・タイム」です。感動しました。
ディズニーランドは私達夫婦には優先順位が低く、子供がいなかったら多分来ないと思いますが、
来てみるとやっぱり楽しい! また来ようね。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2015-11-27 22:00 | おでかけ
<< 「佐々木洋隊長と行く。秋の自然集め」 板橋区立教育科学館 >>