<< だるま山高原キャンプ場 お花見@小石川庭園・六義園 >>

板橋区立熱帯環境植物館

4月上旬。
植物好きな娘と一緒に、「板橋区立熱帯環境植物館」に行きました。
まずは植物ゾーンへ。絶滅危惧種のヒスイカズラが咲いていました。何とも言えない色。
とってもきれいでしたが、コウモリが受粉すると知り、引く娘。
a0211315_231109.jpg

ジーと見たら、顔発見。
a0211315_23115081.jpg

こんな所に住みたいなと娘に言ったら、ヘビが出そうで怖いんだそうです。
a0211315_231338100.jpg

次に初めてドクターフィッシュに足の角質を食べて貰いましたが、くすぐったかったです。
エサやりの時間に合わせてミニ水族館へ。
ミニではありますが、飼育員さんが一つ一つ丁寧に話してくれて、人間関係ならぬ魚関係まで教えて
くれるので、本当に面白かったです。特にエイのエサやりは盛り上がりました。
大きな体で水槽のヘリを上がったり、カメを押しのけてカメが溺れていたりして面白かったです。
a0211315_23202639.jpg

半日で見終わると思って行きましたが1日楽しめました。スタッフさんの努力が光る植物園でした。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-04-12 23:00 | おでかけ
<< だるま山高原キャンプ場 お花見@小石川庭園・六義園 >>