<< 虹の郷 板橋区立熱帯環境植物館 >>

だるま山高原キャンプ場

GW前半。1日目。
伊豆にある「だるま山高原キャンプ場」に2泊で行きました。
5時半に出発し、渋滞を抜け、10時に沼津港に到着。「展望水門びゅうお」へ。

漁港をお散歩し、以前行ったことがある「魚河岸 丸天」で昼食。
スーパーで食料を購入し、14時にキャンプ場に到着。
このキャンプ場に決めたのは、富士山が見えるからなのですが、見えるサイトは3サイトしかないので、その内の1つだったらいいねと言いながら向かったところ、見えるサイトでした。
設営をして、夕食を作って食べ、寒かったので、7時過ぎに「湯の国温泉」へ向かいました。
可もなく不可もなくといった温泉でしたが、往復1時間もかかった為、9時半にキャンプ場に到着。
驚いたことに、外にいる人が殆どいなくて、エンジン音がひんしゅくだったかも。
この日は富士山は見えなかったけど、夜景がきれいでした。

2日目。
朝起きると富士山がきれいに見えました。

朝食を食べて、車で5分程行ったところにある「虹の郷」へ。
15時に退園し、スーパーで食料を購入して、キャンプ場に戻ると、ものすごい風が吹いていて、
おびえながら調理しました。風が強いとは知っていたけど、まさかこんなに強いなんて。
テントに一人で避難していた娘は、テントごと飛んでいきそうだと、半べそをかいていました。
立っているのもやっとだったので、初めて夕食をテントで食べましたが、新鮮で、面白かったそう。
夜景がきれいだったので、吹き飛ばされそうになりながらもパチリ。

3日目。
撤収後は「道の駅 くるら戸田」の温泉へ。
まだ出来て1年なので、とてもきれいで、到着が12時だったせいか、貸切状態でした。
沼津へ向かう途中で昼食をとり、渋滞の中、東京へ向かいました。
今回のキャンプサイトはとても良かったのですが、楽しかったと思えなかったねと夫と話しました。
それはやっぱりあの強風のせいです。とりあえず強風に強いタープを探そうと決意しました。
by kokoha-tesigoto | 2016-05-04 23:00 | 自然の中へ