<< 銀座熊本館 だるま山高原キャンプ場 >>

虹の郷

キャンプ2日目は、キャンプ場から車で5分のところにある「虹の郷」に行きました。
ここには20数年前の出来たばかりの頃に、静岡の叔母やいとこ達と、2回ほど行ったことがあるのですが、殆ど記憶がなく・・・。
まずは到着後、入口からミニ列車に乗ってカナダ村へ。万華鏡ミュージアムなどを見てから、
フェアリーガーデンを通り、藤を見に日本庭園に向かいました。
a0211315_2357592.jpg

a0211315_23574237.jpg

ちょうどお昼だったので、混んでいるのを覚悟でお店に入ると、すんなりと席に座れました。
昼食後、お店の前にある池でコイに餌をあげたのですが、コイが押し合いへし合いで餌を取り合っていて、物凄かったです。ちょっと気持ちが悪かったです。
伊豆の村を通って、入口のイギリス村に戻りました。
色々な国のおもちゃがあり、娘はその中でけん玉に夢中になっていました。
(そんなに夢中だったらと、帰宅後にAmazonで購入しましたが、殆ど遊びません。やられた~。)
虹の郷はTDLと同じ面積があるそうです。新緑の中、沢山お散歩が出来て、気持ちが良かったです。
a0211315_011289.jpg

[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-05-05 23:00 | おでかけ
<< 銀座熊本館 だるま山高原キャンプ場 >>