<< 東京大学5月祭 虹の郷 >>

銀座熊本館

GW後半。
銀座にある「銀座熊本館」に行きました。
熊本地震以降、少しでもお役に立ちたいと思い、ずっと行きたい、行かなきゃと思っていましたが、娘を連れて行きたかったので、遅ればせながらやっと行くことが出来ました。
お昼に到着しましたが、10分ほど並んで中に入ることが出来ました。
まずは、くまモングッズのある2階へ。
私はキャラクター物が好きではありませんが、くまモンはモノトーンなので、あまり抵抗を感じませんでした。
義援金箱の前で、おこずかいを握りしめて、幾ら入れたらいいかと心の中で格闘している娘の姿が可愛かったです。
そして1階の食品売り場へ。どれ買えばいいのか分からず、ぐるぐる回ってやっと決めました。
その後は目の前に最近出来た東急プラザを廻り、三越でパステル画を体験し、博品館でなぜか娘にマジック用品を買わされて帰宅しました。
熊本館で購入したもの。食べ物はどれもおいしかったです。
a0211315_031668.jpg

熊本のことを忘れないでほしいと思い、娘と私のバッグにくまモンを付けました。
a0211315_0314159.jpg

継続することが大切だと思うので、また熊本館に行きたいと思います。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-05-10 23:00 | おでかけ
<< 東京大学5月祭 虹の郷 >>