<< モリパーク アウトドアヴィレッジ 銀座熊本館 >>

東京大学5月祭

5月中旬。
家族で東大の5月祭に行きました。駅からすごい人!
最初に工学部11号館へ。東大サイエンスコミュニケーションサークルCASTの「なるほど実感!サイエンスミュージアム@本郷」に行きました。
形、音楽、植物のコーナーがあって、実験を見せてくれるのですが、娘は植物の導管の実験が面白かったらしく、顕微鏡を欲しがっていました。
全部見終わる前に、屋外でのCASTのサイエンスショーが始まると聞き、10分ほど歩いて移動。
娘は、若いお兄さんお姉さんが一生懸命に実験する姿をとても熱心に見ていました。
その後、大急ぎでマジックショーの整理券を取りに行くも、終了していました。
途中通り抜けた三四郎池。静かだったのはここだけだったので、しばしホッとしました。
a0211315_02423.jpg

出店では日本や世界の色々な食べ物が売られているので、色々食べ歩いてから、「蛇口からみかんジュース」の整理券を取りに行きました。30分前に着きましたが終了していました。ガーン。
その後はマジックコーナーと、折り紙展示に行き、どちらも結構並びました。
次はレゴ部へ。東大の皆さんはお勉強もして、興味のあるレゴも作って、偉いなあと思いました。時間の使い方がうまいのでしょうね。
ミニ水族館を見ようと、外に出て、急いで農学部へ行きましたが、ちょうど終了したところでした。
植物を販売していたのでウツギの木を購入しました。お花が咲いてくれるといいな。
5月祭には初めて行きましたが、なかなか予定通りのものを見ることができなかったので、また来年もリベンジしたいです。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-05-18 23:00 | おでかけ
<< モリパーク アウトドアヴィレッジ 銀座熊本館 >>