人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ズートピア モリパーク アウトドアヴィレッジ >>

畑の引越し

5月下旬。
畑もまもなく移転するので、持ち寄りお別れパーティをしました。
石窯を使えるのも最後なので、ピザを焼きました。校庭にシートを敷いて、のんびり。
畑で採れたもので作ったシソ酒やバラ酒を、皆さん、おいしそうに飲んでいました。
(お喋りに夢中で写真を撮り忘れ・・・。最後だというのに。)

その翌週。畑の植物の引っ越し。
オリーブの木2本、レモンの木、バラ、アスパラ2株、いちご、ラベンダー、ローズマリー、レモングラス、お花の球根色々。
字で見た時はそんなに大変だとは思わなかったですが、掘り返して梱包してトラックに積むのに一苦労。
それをトラックで20分程離れた移転先に運んで、植え終わった時には薄暗くなっていました。
こんなに疲れたのは久しぶり。ぐったり。
PJを立ち上げた専門家の方が来てくれなかったら、とても終わらなかったです。
畑の引越し_a0211315_157557.jpg

お別れの寄せ書きをする娘とお友達。大人がバタバタしていても、子供達は元気いっぱい。
読売新聞の方が一日中、取材に来ていましたが、後日、夫がオリーブを引き抜いている写真が新聞に載りました。
色々な意味で経験出来ないことが経験出来て、PJに参加したいと言った娘に、またまた感謝です。
by kokoha-tesigoto | 2016-06-01 23:00 | 自然の中へ
<< ズートピア モリパーク アウトドアヴィレッジ >>