<< 東京サマーランド あじさい園 オレンジ村オートキャンプ場 >>

植物画コンクール展@国立科学博物館

6月下旬。
国立科学博物館で行われている「植物画コンクール展」に娘と一緒に行きました。
a0211315_2318210.jpg

絵を描くことと(最近は専ら女の子の絵が多いですが。)、植物が好きな娘に、植物画はちょうどいいのでは。と、以前から思っていました。
でも入賞されている方々があまりに上手過ぎて、描いてみようという気は起きなかったようです。
小学生の部から、一般の部までありましたが、これが小学生ー!と驚く作品ばかりで、写真よりも細かくて、美しくて、娘と一つ一つ、じっくりと鑑賞しました。
科博にはちょくちょく来ているので、その後はささーっと館内を回って、「国際子ども図書館」へ。
a0211315_23333620.jpg

娘が小さい頃、毎月のように読み聞かせに来ていましたが、ここ何年かは来ていなかったので、娘は全く覚えていないとのこと。
2時間ほど滞在して、娘は絵本を何十冊か読んでいました。私は最近、絵本を読むと眠くなるので、睡魔との戦いが辛かったです。
[PR]
by kokoha-tesigoto | 2016-06-28 23:00 | おでかけ
<< 東京サマーランド あじさい園 オレンジ村オートキャンプ場 >>