人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< N響ほっとコンサート キャンプ道具作り >>

那須高原アカルパ

7月中旬の連休。那須高原にあるキャンプ場「アカルパ」に2泊で行きました。
5時半に自宅を出発し、8時半には「南ヶ丘牧場」に到着。
ウサギとお散歩したり、ヤギや羊の餌やりをしました。
その後は、娘が喜ぶかなと思い、「トリックアート迷宮?館」へ。
娘はトリックアート初体験でしたが、想像していた以上に喜んで、ノリノリで写真を撮っていました。
以前食事に行った「ペニーレイン」に行きましたが、すごい並んでいたのでパンを購入し、スーパーで食材を購入後、キャンプ場へ。
那須高原アカルパ_a0211315_123722.jpg

夕食はダッチオーブンで、ポークとお野菜の煮込み。おいしかったー!
那須高原アカルパ_a0211315_12421527.jpg


キャンプ2日目。
娘の希望で「トリックアートの館」と「ミケランジェロ館」へ。前日、よっぽど楽しかったらしい。
娘曰く、3館の中で一番楽しかったのは「トリックアート迷宮?館」だそうです。
お蕎麦屋さんで昼食をとり、スーパーで食料を購入し、キャンプ場へ。
釣り堀で釣りをしたり、場内をお散歩したりしました。ゆったりしていていいキャンプ場です。
那須高原アカルパ_a0211315_12543685.jpg

夜はダッチオーブンでピザを焼きました。おいしかったけど、すぐに焼けるので忙しかったです。
那須高原アカルパ_a0211315_12554738.jpg

夜にはテントの周りを蛍が飛んでいました。タープに30分以上止まっていて感動しました。

キャンプ3日目。
朝から気持ちがいい。さわやかな朝食。
那須高原アカルパ_a0211315_12583380.jpg

撤収後、山の上にある「大丸温泉旅館」の日帰り湯へ。途中、「殺生石」に立ち寄りました。
那須高原アカルパ_a0211315_1364329.jpg

大丸温泉旅館は、川の流れに温泉があって、混浴と女湯に分かれています。
混浴はタオル着用ですが、女性はいなかったそうです。娘はタオルを着用して、行ったり来たりしていました。
夫と娘が喜びそうだと思ってナビしましたが、想像通りに喜んでくれて良かったです。
その後は那須のメイン通りに戻って、「瑞穂蔵」へ。ランチにギリギリ間に合いました。
那須高原アカルパ_a0211315_1332687.jpg

いい空間でした。その後は渋滞に巻き込まれながら自宅へ戻りました。
by kokoha-tesigoto | 2016-07-21 23:00 | 自然の中へ
<< N響ほっとコンサート キャンプ道具作り >>