人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駒出池キャンプ場 ブリザーブドフラワーでフレーム作り >>

真田丸ドラマ館、上田城

9月の三連休は、2泊で長野県のキャンプ場へ行きました。
5時半に自宅を出て、8時半にはキャンプ場に到着してしまいそうだったので、急遽、上田城まで足を延ばすことに。
真田丸が始まってからずーっと行ってみたかったので、ワクワク。テーマ曲を流しながら向かいました。
まずは「真田丸ドラマ館」へ。私は一度も欠かさず観ているので楽しかったですが、全く観ていない夫と娘もそれなりに楽しそうでした。
館内は撮影禁止で、唯一撮影可だったのがここでした。正直、なぜここ?という感じ。
真田丸ドラマ館、上田城_a0211315_23231135.jpg
外には長野の食べ物が販売されている屋台村があって、とりあえずおやきを食べました。
次は上田城へ。二の丸にも上りました。上田城は昭和初期には荒れ果てていて、遊郭として使われていた時期もあったそう。
そんなお城は聞いたことがないのでびっくり。紆余曲折ぶりが、真田家をみているようです。

真田丸ドラマ館、上田城_a0211315_23263692.jpg

本丸跡地は広々としていました。
資料が残っていないため、どのような建物だったか不明だそうですが、金箔瓦が出土したそうなので、豪華だったのではないかとのことでした。
真田丸ドラマ館、上田城_a0211315_23342788.jpg
信繁や昌幸もこの景色を見ていたのかと思うと不思議な気がしました。やっぱりお城は面白いです。


by kokoha-tesigoto | 2016-09-20 23:00 | おでかけ
<< 駒出池キャンプ場 ブリザーブドフラワーでフレーム作り >>